好きこそ物の上手なれ/ホレルゲンの作成【ゼノブレイド2】41

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、ユウオウのブレイドクエスト「好きこそ物の上手なれ」を遊んでみました。

 難破船から絵画を回収してきて欲しいという依頼を受けてリベラリタス方面へ向かったのですが、難破船近くの敵をおびき寄せるために幾つかの採集素材が必要となり、カクレハイマツという名前の素材が見つからずに苦労しています。
 名前的に松だから木関係かなっと思い森林学系のアイテムを調べているのですが、なかなか森林学の採集に都合が良い場所も見つからず、最終的にはお守り様の近くで森林学を2カ所発動するという方法に落ち着きました

 そして、プレイ開始から1時間程のところで、ようやくカクレハイマツを集め終える事に成功。

 しかし、クエストはココから更に話が発展して、今度はユウオウが作るスイーツの材料を集める事となりました。
 幸いなことに、多くの材料は既に入手していたのですが、アルマミルクレモンティーという飲み物が見つからずに苦戦する事に…。

 最終的には、リベラリタスを発展させてから傭兵団任務でイヤサキ村の品揃えを改善する事でアルマミルクレモンティーを入手


 アルマミルクティーも入手方法の見当がつかなくって、途中でグーラ側のクエストを進める必要があるのかな…と思ったりして、かなり入手に苦労していますね。
 うーん、やはり各エリアの街を発展させておき、各ショップアイテムは一通り予備を含めて買っておいた方が良さそうですね。

 そんな訳でアイテム集めに苦労したものの、何とか無事にユウオウのブレイドクエストをクリアーする事が出来ました

 まあ、クリアー後にイダテンを使った配達クエストが発生しているので、まだユウオウ関係の話には続きがあるのかもしれませんが…。イダテンが絡む配達の傭兵団任務は必要な時間が短いので、次回プレイ以降で少しづつ進めて行こうと思います。

コメント