封印石を探していく【ゼノブレイド2】40

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、ヤエギリのブレイドクエスト「最凶」の続きを遊んでみました。

 「火の封印石」と「土の封印石」を探すところから再開となりますが、火の封印石は見つけるのが大変でした。
 スペルビアの下層か上層に封印石があるという認識で探していたのですが、下層は下層でも上層に近い下層エリアに封印石があったという…。


 おそらく認識の外側にある場所と言われたのですが、見つけてから納得の認識してないエリアでした。
 以前ユニークエネミーを倒した近くなので、その際に何かあるなぁ…的な感じで視界には入っていた筈なんですけどね。

 そうそう、前回プレイにて封印石の周りにはユニークエネミーが居そうと話していたのですが、どうやら封印石の近くに居るユニークエネミーは、ヤエギリのキズナリングに関係する相手のようです。
 つまり、ヤエギリのキズナリングが封印石のヒントなんですね。
 気づいてみれば、なかなか良く考えられているクエストです。まあ、そのヒントに気づくための導線が見つけられなくて、手探り状態での迷子モードに突入していたのですが…。

 肝心のクエストは、全ての封印石を解除してから殺戮獣王アンドラスとの戦闘になったのですが、アンドラスよりも周りの毒沼ダメージの方が痛くて怖いですね。
 一度は毒ダメージで全滅してしまったのですが、洞窟の方にアンドラスを誘導する毒ダメージを受けないため、戦闘前にアンドラスを誘導するのがポイントのようです。


 そんな訳で、随分と封印石探しに苦労したヤエギリのブレイドクエスト「最凶」ですが、ついにクリアーする事が出来ました。
 まあ、ヤエギリのキズナリングは全然解放出来てないので、ヤエギリ育成のためにユニークエネミー狩りへ旅立つ日が来そうな気はしています。

 ユニークエネミー探しで、また迷子になりそうな予感。

コメント