封印石を探して迷子回【ゼノブレイド2】39

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、ヤエギリのブレイドクエスト「最凶」にて4種類の封印石を探すところをプレイしています。

 なお、今回の配信プレイでは、久しぶりにゲームのエラー終了が発生
 最近はエラー終了に備えてセーブしながらプレイしていたのですが、今回に限ってはセーブせずに探索していた事もあって、プレイデータを1時間半ほど消失してしまいました。


 肝心の封印石探しですが、風の封印石は以前発見済みだったのでサクッと解決。
 しかし、水の封印石は発見に手間取ったうえに、発見したけれど封印石が水中に沈んでおり、どうすれば良いか判らず右往左往しています。


 途中で、水を抜けばよいのかなっと気づいているものの、水を抜く方法が思いつかなくて迷走。
 雨が降ってるから水が溜まるのかなぁ…などと言いつつ、天候を変えるために他のエリアへ移動したりもしていますが、結果的には水を抜く方法がチャンと用意されていました

 うーん、キノコっぽい足場に乗れることは気づいていたのに、なぜそこに気づかなかったんだって感じですね。

 また、水の封印石を発見後は、スペルビアに移動して火の封印石を探したのですが…。
 こちらは、どれだけ探しても見つける事が出来ずにタイムアップ。次回プレイは、火の封印石を探すところから再開となります。

 たぶん、火の封印席があるのは普通に歩いていくところじゃなくて、落下やギミックを使った移動が絡む場所なんだろうなぁ。

コメント