チャプター3:赤い川/過去を埋めて【VAMPYR】8

 PC版「VAMPYR」、チャプター3の「赤い川」と「過去を埋めて」を遊んでみました。

 今回のストーリーにより、周りで死体を作り出していたヴァンパイアが誰なのかが判明します。とはいえ、主人公をヴァンパイア(エコン)化した相手ではなく、まさかの人物が最近の殺人事件に関与していた事が判るのですが…。
 「赤い川」がターゲットに導かれて因縁の地へと向かい、「過去を埋めて」がチャプターの締めとなるボス戦という感じですね。


 ただし、このチャプター3最後のボス戦が結構難しかったです。

 ボスからのダメージが大きいので何か対策が無いかなっと色々試したところ、手持ちの両手武器がパリィー可能武器だったため、両手武器でパリィーする事によりダメージを回避しつつ反撃できるようになりました。
 このゲームのパリィー、タイミングがズレても敵の攻撃を潰してくれるのか、かなり使い勝手が良いですね。
 それでも、血を吸収できないとジリ貧になるという事で、最終的には武器と能力の強化をしてボスを撃破。

 今回はシャドウ系のアルティメット技を習得したのですが、ボス戦だとボスの動きを拘束しつつダメージを与えてくれるので、HP回復の時間も作れて凄く便利ですね。
 また、両手武器をブラッド吸収系にしたので、戦いながらブラッド回復も出来て良い感じです。

 このゲーム、ボス戦はブラッド吸収系のパリィー武器が安定なのかもしれません。

コメント