トロルの問題、続きから【Pathfinder: Kingmaker】7

 「Pathfinder Kingmaker」、トロルの問題を解決すべく遊んでみました。

 トロル系は酸か火ダメージでトドメを刺す必要があるのですが、酸や火属性の武器を持っていないため、酸系の呪文を使えるオクタヴィアでトドメをさす感じで戦っています。
 まずは、襲われているというパーソロミューを助けるべく、人里離れた家に行ってみたのですが…。


 パーソロミューの研究所に着くとトロルに囲まれたパーソロミューを発見したものの、救出が間に合わずにパーソロミューが死亡してしまいました。
 ポートレート付きのキャラだったので、仲間に加わりそうなキャラだったのですが、選択肢を色々と間違えたりで上手く行かなかった感じでしょうか?

 その後は、トロルの荒野に向かってトロル問題を解決すべくダンジョン攻略を進めたのですが、トロルの王ハグルカが攻撃速い+火力高いで全然勝てない状態になってしまいました。
 とにかく、タンクが速攻で溶かされてしまうので、ハグルカを倒すだけの時間が稼げない感じですね。

 そこで一度タスクデールに戻り、装備品の見直しを実施。
 メインタンクのヴァレリーを硬くするため、アーマークラスが高く反応ボーナスが付くフレイムガードを購入しました。


 本当は新しい属性武器も欲しかったのですが、金欠で属性武器の購入は出来ない感じですね。

 なお、問題だったハグルカ戦は、タンクを含む前衛は沈んでしまったものの、後衛が生き延びた事で何とか勝利する事が出来ました。
 そして、ついにトロルの問題が解消し、更に領地の拡大にも成功

 そうそう、ハグルカ戦で出てきたタトゥークも仲間に勧誘できそうな感じでしたが、ヴァレリーの機嫌を損ねてメインタンクがパーティー抜けると戦闘が厳しくなるので、タトゥークさんには死んで頂く事で決着しています。

 今後は、新たな呪いに対応するための調査を進めつつ、広がった領地の探索を進めていこうと思います。

コメント