トロルの問題【Pathfinder: Kingmaker】6

 「Pathfinder Kingmaker」、トロルの問題を解決するため、ナールマーチ方面の探索を開始しました。

 今回プレイでは、ジュビロストやバーソロミュー・デルガドといったポートレート付きの新キャラが出てきたのですが、どちらも現時点では仲間に加わっていません。
 ポートレートが付いているので、冒険者か顧問として迎え入れる事が出来ると思うのですが…。

 バーソロミューに関しては、トロルの事件を辞めさせた影響なのか、まともに会話すらしてくれない感じです。

 あと、ナールマーチ方面は敵が強く、雑魚戦でも苦戦する事が増えてきてヤバイ。
 今回のプレイでは、ランダム遭遇からのイベントにてトロルに囲まれた時が一番きつくて、トロル5体を相手にした際は、対抗手段が何も思いつかない感じで味方がドンドン殴り倒されていくのを眺めるだけでした。


 タンク役に特化させているヴァレリーであればトロルの攻撃にも暫く耐えられるのですが、他のキャラは一撃でゴッソリHPを持っていかれるので、狙われたら終わりなかんじがありますね。
 防御面はヴァレリー頼みのため、ヴァレリーが落ちたら一気に壊滅する流れも出来ちゃってますし…。

 ただ、前衛に良い防具を揃えようとしても、追加効果のある防具は軒並み高価なので、なかなか手が出せない状態なんですよね。

コメント