領主として活動開始【Pathfinder: Kingmaker】5

 「Pathfinder Kingmaker」、領主となって「かるかん帝国」の運営を開始しました。

 交易所にいる錬金術師を宮廷錬金術師として受け入れる事が出来るようなので、自分の拠点を一通り探索した後は、交易所に居る錬金術師の所へと足を運んでいます。
 しかし、錬金術師を迎え入れるには研究所(工房?)が必要らしく、研究所の建て方が判らないので錬金術師の迎え入れが出来ない状態となってしまいました。


 施設の作成とかは、今後のプレイ中にチュートリアルが表示されるんですかね?
 まだ財務官を任命出来てないので、その影響で拠点の施設作成が進められないのだと思っているのですが、そもそも財務官の適性があるキャラの居場所が判らないのが困ったところ。

 あと、動画後半では古代の呪いクエストに挑戦しているのですが、バトル後半で召喚される赤い蜘蛛「ドゥームスパイダー」が非常に強かったです。


 攻撃力が高いうえにタフなので、味方の前衛がドンドン落ちてしまい、そのまま後衛もサクサクっと蹂躙されてしまう感じですね。
 味方前衛の防御力(アーマー値)はかなり鍛えたつもりだったのですが、敵のアーマー値を見ると26とかあるので、もしかして味方前衛のアーマー値20とかは低すぎるのかもしれません。


 そうなると、もっと前衛を硬くして強敵戦を安定させたいところですが、今の装備より強い品となると強化系のフルアーマーなど高額な鎧を購入するか、敵からのドロップで高性能品を狙う必要がありそうです。
 今のところ、タンク役のヴァレリーは結構タフな感じなので、他にも盾を持たせたサブタンク的な位置づけのキャラを用意した方が良いのかもしれませんね。

 アミリは豪快に両手剣を振り回して欲しいので、ハリムあたりに盾を持たせてみようかな。

コメント