テクニックリーグが強かった【Pathfinder: Kingmaker】3

 「Pathfinder Kingmaker」、「価値の証明」という仲間クエストを進めようと遊んだのですが、途中でクエスト対象となる追加モンスターの出現場所が判らなくなり、メインクエストを中心に進めてみました。

 メインクエストは「ソーンの浅瀬」や「放棄された小屋」に立ち寄り、ドルイド(?)がどのようにして邪悪な道へと堕ちたのかを知るという感じです。
 最初は弱い立場だったドルイドが強力な力を得た事により、そのまま力の虜になってしまった感じなんですかね。

 クエスト途中で「エルクの神殿」に寄っていますが、そこで出てきた大型のモンスターが結構強くて苦労しました。


 このモンスター、特定の攻撃ダメージを減衰させるようで、なかなか効果的な一撃を入れられなくて苦労しています。
 今までは得意武器のスキルを集中的に上げれば良いかと考えていましたが、敵によって効果的な攻撃が変化するのであれば、前衛は何種類かの武器を使い分けた方が良いのかもしれません。

 あと、ランダム戦闘にてテクニックリーグという敵集団に出会ったのですが、この敵が非常に強くて苦労しました。

 召喚系の魔法でウルフを次々と生み出したり、精神系の魔法で仲間をフィアーにして戦線から遠ざけたりするため、前衛が手薄になって盾役以外がダメージ受けまくるんですよね。
 何とか撃退は出来たのですが、序盤で仲間が一人倒れた時は焦りました。

 なお、動画後半ではテクニックリーグのキャンプ地を攻めており、キャンプ地で救出したキャラクターが新たな仲間としてパーティー加入してくれました。


 仲間に加入したのはレゴンガーというオークっぽい男性キャラクターと、オクタヴィアというエルフっぽい女性キャラになります。
 そして、レゴンガーが魔法の使える前衛職、オクタヴィアが魔法の使える弓キャラという感じでしょうか?

 次回プレイでは、牡鹿の王を倒すべくメインストーリーを進めて行こうかなと思います。

コメント