HELLモードで遊ぶ【HADES】#27

 PC版「HADES」、永遠の長槍ヴァラサを使って遊んでみました。

 通常攻撃の速さが特徴の武器ですが、最初にダイダロスの槌が現れ特殊攻撃の強化が出来たので、特殊攻撃を使いながらプレイしています。
 今回は特殊攻撃を溜めると火力が上がるチャージスピアを取っていますが、攻撃の速さがウリの長槍とは相性が少し悪い感じかもしれません。


 うまく敵の出現時に溜め特殊攻撃を当てると一気にダメージ与えられるのですが、投げた槍の当たり判定が小さいのか攻撃を外す事も多くて、特に小さなドクロタイプの殲滅に手間取ってダメージ受ける事が多いですかね。
 強化としては、以前取った通常攻撃を三方向にする方が使いやすい印象です。

 なお、今回は序盤で一撃だけダメージを受けてしまう事が多く、思ったように攻撃力の底上げが出来ないままエリア3まで到達。
 そしてエリア3にて火力不足を感じる状況となり、怒ったアフロディテの攻撃を避けられずに苦戦しています。


 アフロディテの怒り攻撃、ピンクのハートマークが浮遊しながら近づいてくるのですが、これが凄く見分けづらいのですよね。
 おそらく、他の敵エフェクトが派手でハートマークが目立たないのと、ハートマークが障害物を素通りしてくるため、気づいてから避けるまでの時間が短いのが原因だと思うのですが…。


 うーん、これは功徳2つ選択のエリアでは、アフロディテを怒らせないようにした方が良さそうですね。

 そんな訳で、久しぶりにハデス戦どころかエリア3ボス戦にも到達できずに敗北。
 長槍は、まだまだ上手く扱うコツが見えてこないですね。

コメント