HELLモードで遊ぶ【HADES】#25

 PC版「HADES」、混沌の盾アイギス(ゼウスの態)を使って遊んでみました。

 いきなりレジェンダリー功徳キターと思ったら、「釣果」という釣り場の出現率が上がる功徳でした。


 釣り場出現率が20%上がるという事で効果が大きそうな功徳ですが、エリア1ではあまり効果を体感できない感じで、本当に20%も上昇しているの???状態。
 しかし、後半のエリアになると釣り場が結構出現していた為、序盤で釣り場が少なかったのは乱数の偏りが原因なのかなっと思います。

 あと、道中ではカオスから「打ちつける謀り」という死神騙しの回数が増えるレジェンダリー試練を受け、アクセサリーなしで死神騙しが4回使える状況になりました。


 そして、まさかの死神騙し4つ状態で冥王ハデス戦に到達

 とはいえ、相変わらず冥王ハデスの攻撃パターンに慣れておらず、また後半フェーズの全方向レーザーを多段ヒットで喰らって一気にHPを半分持っていかれたりして、死神騙しは冥王ハデス戦ですべて使いきる状況になってしまいました。
 それでも、何とか無事に冥王ハデスを倒して、久しぶりのクリアー達成となりました。

 いやぁ、打ちつける謀りで死神騙しの回数が増えていて良かった…。
 相変わらずエリア3以降の戦闘が危なっかしい感じですが、冥王ハデス戦に到達できる回数も増えてきたし、徐々に上手くはなっているんですかね?

コメント