HELLモードで遊ぶ【HADES】#24

 PC版「HADES」、アダマント電磁砲を使って遊んでみました。

 今回プレイでは、ダッシュに挑戦する前に、ザグレウス王子の仕事に関するイベントを見ています。
 どうやら、親父から簡単な書類整理を依頼されているようなのですが、ザグレウスの性格的に上手くこなす事が出来ないようで、ナレーションにディスられまくりの王子状態ですね。


 まあ、書類仕事が苦手だからと言って全ての仕事が出来ないという訳ではなく、こういうのは適材適所だとは思うのですが…。
 どちらにしろ、ザグレウス王子は冥界では役に立ってない感じのようです。

 その後のアダマント電磁砲を使ったプレイでは、アフロディテのレジェンダリー功徳を入手。


 病的執着という功徳ですが、腕力低下の攻撃を与えた際に敵が一定確率で魅了状態になり安全に攻撃できる感じですね。
 僅かな時間ではありますがボスにも効果があるようで、攻撃の激しいHADESでは結構役に立つ功徳という感じです。そんな訳で、功徳の効果に助けられながら冥王ハデス戦までたどり着いたのですが…。

 今回も、最終フェーズの全方位レーザーを避けられずに敗北。
 やはりアーリーアクセスの頃よりレーザーを避けづらくなっている気がするのですが、岩の後ろで安全に回避できないとなると結構キツイ感じですね。

 どうにかして、全方向レーザーの回避を安定させないと…

コメント