HELLモードで遊ぶ【HADES】#23

 PC版「HADES」、双拳を使って遊んでみました。

 今回は通常攻撃に「傷心の一撃(敵の腕力低下)」を付けた状態で、ダイダロスの槌にて「ヘビーナックル」を選択。


 ヘビーナックルは通常攻撃が3連になるという事で、振りの速い連続パンチをイメージしていたのですが、思ったよりも一発づつは遅い感じですね。
 そのため、通常攻撃の火力は思ったほど上がらなくて、むしろ途中で取得した特殊攻撃「クエイクカッター」の方が、スキの少なさと火力の高さ的に使いやすい感じでした。


 クエイクカッターは、特殊攻撃の着地が少し遅くなるような感じがするのですが、着地時に追加ダメージを与えてくれるので、単純に火力アップ手段として発動させ易いんですよね。
 いざとなればダッシュで着地攻撃をキャンセル出来ているようですし、個人的にクエイクカッターは当たりかなっと感じています。

 そんな訳で、新たな功徳や強化を試しながら、今回プレイでは冥王ハデス戦まで到達。

 冥王ハデス戦は第二形態のバトルまで行けたのですが、残念ながら被弾が多すぎて敗北してしまいました。ただ、雑魚敵はサクサクと溶かせていたので、なかなか良い感じでダメージアップ系の功徳を積めたのかなっと思います。

 今後の課題は、最終フェーズの全方向レーザーですかね。
 アーリーアクセスの頃は岩の後ろで簡単に回避できた気がするのですが、今は岩の後ろに居ても被弾する事があって少し困惑気味。うーん、レーザーの動きに合わせて移動しながら魔弾攻撃する方が良いのだろうか?

コメント