HELLモードで遊ぶ【HADES】#20

 PC版「HADES」、盾を使って遊んでみました。

 今回選んだ態だと、特殊攻撃で盾を前方にグルグル回転させながら飛ばせるのですが、敵の近くで使ってしまうとすぐに盾回収の判定が出てしまうのか、上手く盾を飛ばせない事がチラホラ。
 密着状態から盾を飛ばすと当てやすそうなのですが、実際には敵から少し離れた位置にて盾を飛ばして、溜め攻撃で盾と一緒に敵の方へ突撃した方が良いんですかね?
 まだまだ盾の扱いに慣れてない感じで、かなり苦労しています。

 しかし、今回は死神騙しが3個残った状態で冥王ハデス戦に到達


 これは、もしかして盾クリアー見えたのでは…っと思ったのですが、足元の確認が疎かになってしまい、ドクロ攻撃を頻繁に受けてガンガンHPが減っていきます。その結果、残念ながら盾クリアーは失敗に終わりました。
 とはいえ、未取得の功徳優先で選択してハデス戦まで行けたので、クリアー用に功徳を吟味すれば、盾クリアーできる可能性が見えてきましたね。

 まあ、ハデス戦の雑魚殲滅が間に合ってない感じはするので、その辺の対策を考える必要はありそうですが。

コメント