ACT2:グレートハント【VAMPYR】9

 PC版「VAMPYR」、ACT2グレートハントのプレイを進めてみました。

 グレートハントとは、ヴァンパイアハンターのギルドによる、大規模なヴァンパイア狩りの事を意味するようです。
 過去に行われたグレートハントでは、有力なヴァンパイアが大量に狩られたり国外に脱出したとの事で、ヴァンパイアにとっては結構ヤバイ状況になってきたようですね。

 レディ アシュブリーと話し合ったところ、当面はアスカロンクラブと協力関係を築いておき、それによって生まれた時間で疫病の原因を見つけるのが良いのではという事になりました。
 主人公とアシュブリー、お互いを必要としている感じがしますね。


 あと、アシュブリーの家へ向かうため新しいエリアに足を踏み入れたのですが、ここではヴァンパイアハンターだけではなく、ヴァンパイアも敵として登場するのですね。
 戦闘中に赤い線が出ているのは、他ヴァンパイアに血を吸収されている状態なのかな?


 グレートハントの準備と並行してヴァンパイア狩りが進んでいる中、ヴァンパイア同士で争ってどうするんだ…って気はするのですが、ヴァンパイアの世界にも派閥的なものがあるようなので、ヴァンパイア同士とはいえ協力的とは限らないって事なのだと思います。

コメント