行方不明のノポン/動き続けるシステム/最高の傭兵団/離別の先に【ゼノブレイド2】37

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、「行方不明のノポン」など複数のクエストを遊んでみました。

 最初は簡単そうな「行方不明のノポン」だけ遊ぼうと思っていたのですが、思った以上にサクッと終わる感じのクエストだったので、そのまま他のクエストに手を出した感じですね。
 そんな訳で、今回は「離別の先に」というクエストが中心になっています。

 最初は引っ越しする友達に送るために「ネンジュコマダケ」を集めるクエストだったので、ホッコリする感じのクエストなのかな…っと思っていたのですが、途中で「反帝国軍組織の調査」からの派生クエストだと判明し、亡命に関する話へと発展していく結構重めのストーリーでした。
 「反帝国軍組織の調査」は、途中で依頼主が調査を終えるように言ってきたりと、結構怪しい感じの展開だったんですよね。


 亡命先にて判った事としては、裏で怪しいキノコ帽子のノポンが暗躍しているっぽい事だけですが、クエストの終わり方的に更なる派生クエストがありそうな感じ。
 また続きのクエストを見つけたら、結末を知るために派生クエストを遊んでみようと思います。

 あと、プレイ途中で発見した別クエストにて、前作の主人公キャラも登場。


 どうやら強敵とのバトルコンテンツらしいので、このあたりはブレイド育成が一段落してから挑戦ですかね。

コメント