成敗/反帝国組織の調査【ゼノブレイド2】35

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、ヴァサラのブレイドクエスト「成敗」と、スペルビアのクエスト「反帝国組織の調査」を遊んでみました。

 ヴァサラは高利貸しに騙されている女性を助けためにヴァサラが暗躍するという感じですが、ストーリーを進めるためには傭兵団任務をこなす必要があるため、その間に「反帝国組織の調査」を進めている感じですね。
 まあ、「反帝国組織の調査」も傭兵団任務が絡むので、両方のクエストが待ち状態になったタイミングではサルベージやブレイド同調をしてますが。


 「成敗」のクエストは途中で流れが大きく変わる内容となっており、後半はヴァサラの過去(20年前に他ドライバーと同調していた際の活動)が絡んでくる内容となっており、ヴァサラが仲間の助力を受け入れつつ、今為すべき事を為すという感じの内容になっています。
 なかなか格好良いクエスト内容なのですが、傭兵団任務の繰り返しでクエスト前半と後半の流れが切れてしまうのが少し勿体ない気もしますね。

 また、「反帝国組織の調査」は、ターゲットである反帝国組織には壊滅的なダメージを与えられたものの、別の反帝国組織が居るような台詞も存在しており、もしかして派生クエストがあるのかな?っという感じの終わり方になっています。

 こちらのクエストでは、クエスト発注者が突然追加の調査を停止するとか言い出したので、クエスト発注者自体が裏で暗躍している可能性も考えたのですが…。
 どうやら、そういう訳では無かったようで、完全に私の勘違いでクエスト発注者を悪者扱いしてしまうところでした。

 そうそう、今回もプレイ途中で宿屋に泊る事があったのですが、スペルビアの宿屋でも見てなかったイベントが発生。


 どうやら、トラはメレフが女性である事を知らなかったようで、ああマイペースなトラっぽい勘違いだなぁっと少しホッコリしました。

コメント