ザクロ関係/バーンの隠し財産!?/学校【ゼノブレイド2】34

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」にて、ザクロ関係のクエストなどを遊んでみました。

 ザクロ関係のクエストは、ゴシップサークルというガールズトーク関係と、オトメパワーというキズナトークになります。
 ゴシップサークルは女子力の比較をするという内容ですが、話の内容はあまり女子力とは関係なくて、周りの女性キャラ達が会話に巻き込まれて苦労するって感じですね。

 なお、この女子力勝負には罰ゲームが設定されており、かなり恥ずかしそうに踊るヒカリの姿が見れたりします。


 あとは、オトメパワーを見るためにフォンス・マイムの宿屋に泊ったのですが、宿屋がトリガーとなるキズナトークを結構見逃していたようで、フォンス・マイムではキズナトークを3つ見る事が出来ました。
 個人的には、サイカの悩みにおける下選択肢を選んだ際に見れるメレフの反応がツボでした。


 そんな訳で色々とイベントを見れた今回のプレイですが、バーンの隠し財産!?は良い話だけど報酬がイマイチで肩透かしを喰らってしまいました。
 クエスト進行に必要な前提条件が結構厳しい感じだったので、宝箱から凄いお宝とか重要なアイテム(屋上の鍵とか)が出てくると思っていたんですよ。

 まあ、内容的には凄く良いクエストなんですけどね。

コメント