クエスト:世界樹で遭難、ノポンのヒーロー【ゼノブレイド2】33

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」にて、「世界樹で遭難」と「ノポンのヒーロー」というクエストを遊んでみました。

 「世界樹で遭難」は、世界樹に落ちたノポンを助けるという内容ですが、ターゲットは結構簡単に見つける事が出来ました。
 クエスト途中でブレイドと同調したノポン族が現れたのですが、ノポン族でもブレイド同調に成功するんですね。トラの一族が皆さんブレイド同調に失敗していたので、てっきりノポン族は同調できないのかと思っていました。

 もう一つの「ノポンのヒーロー」は、イダテン絡みのクエストですね。
 クリアーすると「ノポンの知識 Lv3」のフィールドスキルが手に入るのですが、アーケディアへ行けないので進行不要になったのかと諦めていたクエストになります。

 まさか、スペルビアの港で受ける事が出来るとは…。

 気になるクエストの内容は、イダテンの食料を奪った怪盗マウマウとの対決でした。
 なお、マウマウがイダテンの食料を奪った理由が単なる逆恨みのため、義賊とは…って感じで実にノポン族らしい感じですね。


 基本的には目的地へ行ってアイテム回収するだけのクエストなのですが、最後のマシマシキノコ入手では、毒沼エリアを越えられずに随分と苦労しています
 ジャンプ移動しても空中で毒ダメージ受けるので、普通に毒沼を渡ろうとするとHPが足りないんですよね。

 結局、坂道の方にある岩まで移動して、岩を上る感じで目的地へは行けましたが…。
 正直なところ、これが正しいクリアー方法なのかは判らない感じです。まあ、クエストクリアー出来たから良いのですが、別の正解ルートがあったのかなぁ?

 そんな訳で毒沼エリアに苦労しつつも、無事にノポンのヒーローをクリアーしまして、念願のノポンの知識 Lv3を習得
 これで、止まっていた別クエストを進める事が出来そうです。

コメント