クエスト:安穏【ゼノブレイド2】31

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」にて、ムスビのブレイドクエスト「安穏」を遊んでみました。


 このクエストでは、アヴァリティアを発展させて「待望の新作」という傭兵団任務をクリアーする必要があるのですが、アヴァリティアの発展度を5にする必要があると勘違いしてしまい、40分ほどサルベージと交易所でのアイテム売却をしています。
 実際には、安穏クエストを受けた時点で待望の新作はクリアーしており、既にアヴァリティアのショップにアイテムが並んでいたのですが…。

 いやぁ、初っ端からやらかしてますね。

 また、クエスト途中では黄金の小手を発掘するため秘境へ向かうのですが、秘境へのルートが判らずにウロウロしていたら、別クエストの部屋を発見したりといった事も発生。

 その後で無事に秘境へ行くルートも発見しましたが、今回のルートが正解ルートなのかは自信ないです。
 他に行けそうなルートが見当たらなかったので、たぶん今回の落下ルートで良いのだと思うのですが…。

 なお、クエストの最期でブレイドのコアが手に入るのですが、あのラストは少し悲しいけれどお爺さんにとっては幸せな結末なのだと思います。

コメント