チャプター3:イーストエンドの悲しみの聖人【VAMPYR】6

 PC版「VAMPYR」、アルティメット技のレイジ(第一段階)を解放してみました。

 アルティメット技はリキャスト時間が長いのですが、その分強力な攻撃をしてくれるスキルになります。
 レイジはスキル説明的に一撃だけ大ダメージ与えるのかと思ったのですが、実際に使ってみると複数回攻撃を複数の敵に決めてくれるので、かなり使い勝手の良いスキルですね。物理に弱い雑魚敵であれば、レイジ発動だけで瀕死まで持っていけそうな感じです。


 レイジ習得後は、ショーン・ハンプトンを探して港方面の探索を進めています。

 ハンプトンさんは皆から好かれているようで、悲しみの聖人(ハンプトンさんの別名)に関する情報は、なかなか住人から得られない感じなのですね。
 ただ、皆さんハンプトンさんがスカール化した事は気づいてない様子

 なお、ハンプトンさんはナイトシェルターという貧困層向けの支援施設(?)に居ました。


 ナイトシェルターには患者さんっぽい人が医療用テントに居るため、単なる支援施設というよりも簡易的な病院みたいな感じなのだろうか?
 ちなみに、港方面で出会ってなかった住人は、ナイトシェルター付近に何人かいました。これで、港方面も登場人物がだいぶ揃った感じです。

 そうそう、病院の殺人事件はスカールとして暴走したハンプトンさんの仕業ではないかと思われていた訳ですが、ハンプトンさんが言うには犯人は別に居そうな感じです。
 近くに証拠となる品がある的な事を言っているので、ここはハンプトンさんの口車に乗って証拠があるというエリアへ行ってみる事にしました。

 そんな訳で、次回は入手した鍵を使って新たなエリアの探索からプレイ再開する予定です。

コメント