ドロシーに催眠をかけた後から【VAMPYR】5

 PC版「VAMPYR」、ホワイトチャペルの重要人物ドロシーに催眠をかけた後から遊んでいます。

 今回はホワイトチャペル旧道の探索をしてみたのですが、やはりホワイトチャペル旧道のあたりは敵が強いですね。
 特に、隔離施設のあたりは大量の敵が居るので、混戦になると袋叩きにされてヤバイ感じでした。

 暫く戦っていて気づいたのですが、ヴァンパイアハンターとスカールは敵対しているため、上手くスカールを誘導できれば、ヴァンパイアハンターvsスカールで敵の数を減らせそうな気がします。
 ただ、ちょっとスカールを誘導するのが大変かもしれません。

 あと、今回のプレイでは、新たなヴァンパイアも出現。


 どうやらヴァンパイア世界には複数のクラブ(組織的な意味合いかな?)があるらしく、クラブ間での政治的なやり取りもありそうな話でした。
 今後のストーリーでは、ヴァンパイア世界の覇権争い的な要素も出てくるんですかね?

 今回出てきたヴァンパイアは、有力クラブの始末屋的な感じらしいので、選択肢によってはボス戦で登場しそうな気がします。

コメント