下水の獣を倒した後から【VAMPYR】3

 PC版「VAMPYR」、チャプター2の続きを遊んでみました。

 次の目的地はホワイトチャペルとなっているのですが、その前に港の酒場あたりに居るNPCに薬を届けたかったので、ルート的に反対側の港へと足を運んでいます。
 道中は結構敵がウロウロしているので、良い経験値&素材稼ぎになりますね。

 港の方に着いたら、目的のNPC以外にも色々な登場人物が出現しており、港エリアの人物関係が徐々に判ってきた感じです。

 ギャングを率いているのは男性ですが、実質的に支配しているのでアイテム販売している女性NPCの方だったり、真面目そうに見えたNPCが実は殺人狂だったり…。
 なお、当初の目的だった薬は、無事に処方する事が出来ました。


 港方面の探索後はホワイトチャペルに向かっていますが、ホワイトチャペル方面まで行くと敵のレベルが結構高くて、裏路地に入るとレベル18の獰猛なスカールとか登場して焦りました。
 どうやら、このスカールから発生するクエストもあったようですが、ホワイトチャペル方面の探索はほとんど進んでない状態なので、クエストは進行してない状態です。


 そうそう、会話の途中でクエストが発生したり、アイテムを拾ってクエストが発生したりするのですが、発生しているクエストの一覧を確認する方法が判らなくて苦労してます。
 以前メインクエストの情報が何処で見れた気がするので、メイン以外のクエスト情報も見れるとは思うのですが…。

 港の方で爆発エリアを見つける感じのクエストもあったし、色々と探索するとメイン以外でもキャラクターの人間模様が判ってきそうな感じですね。

コメント