ビショップの血液サンプル入手後【VAMPYR】2

 PC版「VAMPYR」、チャプター1の続きから遊んでみました。

 前回プレイでウィリアム・ビショップの血液サンプルを入手しているので、病院に向かって早々に血液サンプルの解析を済ませようと考えていたのですが、病院に着くと非常に多くのスタッフや患者が登場し、会話量が非常に多いため血液サンプルの解析へたどり着くまで1時間以上プレイしています。
 このゲーム、名前のついている登場キャラクターと以下のような会話画面が出てくるのですが、他のキャラクターから入手した情報で会話の選択肢が増えたりするので、かなり会話ボリュームが多そうです。


 そんな訳で、前半は殆どが会話プレイで、戦闘が増えてくるのはチャプター2に入ってからという感じですね。

 チャプター2では、古い遺体安置所に向かいジョン・ドーというボスと戦いましたが、こいつが分身を使って攻撃してくるタイプで意外に厄介な相手でした。
 直前で血を吸収する武器も入手していたのですが、血の吸収量が少なくて技をあまり使えなかったのも苦戦に繋がってそうですね。

 あとは、動画後半で下水の獣とも戦っていますが、近接攻撃と血に対して耐性があるようで、私の装備とスキル構成では結構キツイ相手でした。
 配信後に気づいたのですが、銃を使えば楽だったのかも…。

 実は、装備品の持ち換え方法が判ってなくて、銃とか両手武器は使わないセルフ縛りプレイ状態になっています。

コメント