クエスト後にニオヴァニス【LOST EPIC】4

 2Dアクションゲーム「LOST EPIC」、クエスト回収と水中エリア探索をしてから、BOSS:ニオヴァニスと戦ってみました。

 今回の探索では、クエスト「神域飯・幻のキノコ料理」に必要なキノコの回収メイズを発見。
 キノコに通じる道は、神域に入る少し手前の隠し通路なんですね。そんな訳で、キノコ回収場所の説明画像を張り付けておきます。


 画像の「キノコ」と書いてある場所にメイズ入り口があり、メイズ内にクエスト対象のキノコが生えています。

 という事で色々とクエストはしたのですが、一つだけ場所が判らずに進められないクエストがありまして…。うーん、クエスト対象エリアが判らなくて迷子になるのは辛いので、ゲーム中にもう少しヒントが欲しいところです。

 あと、動画後半では水エリアのBOSS「ニオヴァニス」と戦っています。


 最初は近接武器で戦っていたのですが、近接で戦うとなると水中からジャンプ攻撃する感じになるんですよね。

 そして、水中は空と同じ扱いのようで地上系のシンギが出せないため、近接武器で戦うと火力が出しにくいうえに被弾しやすくて…。
 そんな訳で、途中からは弓で戦うようにしています。

 ただ、ニオヴァニスは調整不足な印象を受けるボスで、最終フェーズなんて一番遠くから弓をピチピチ撃っているだけで倒せてしまう状態でした。

 近接武器で戦える第二フェーズ(地上戦)は良いのですが、今後のアップデートでフィールドや攻撃方法に調整を入れて欲しいですね。
 第一フェーズでボス真下に足場があるだけでも、だいぶバトルの印象が変わるボスだとは思うのですが…。

 なお、今回プレイで実装済みエリアのボスは撃破完了…の筈。
 アーリーアクセス中のゲームとなりますので、他エリアの追加が行われるであろう今後アップデートを楽しみに待とうと思います。

コメント