巨大湖ペングランデの探索【LOST EPIC】3

 2Dアクションゲーム「LOST EPIC」、水中エリア「巨大湖ぺルグランデ」の探索をしてみました。

 水中では酸素不足(?)でダメージを受けたりするようですが、水中エリア左下のボスバトルに勝利すると「スイム」という水中移動用のスキルを覚える事が出来ました。
 たぶん、本格的に神域を目指す前に、水中を左へと移動してスイムを入手するのが正規ルートなのだと思います。

 とりあえず、マップ張っておきますね。


 マップ右上の「水中エリア手前の像」という矢印で刺している部分が、水中エリア手前のアイテム作ってくれる助手が居る場所です。

 左に向かうとボス戦まで一直線で行く事も出来ますが、おそらくマップの中央下にあるセーブポイントを開通しておいた方が、スイム入手の難易度が下がるのかなっと思います。
 私は、スイム入手後に道中のセーブポイントに気づいたので、後からセーブポイントを開通してたりしますが…。

 なお、スイム入手後は湖の右下方向へと探索の足を延ばしてみたのですが…。
 水底の安息地に着いた時は、思いっきり地名に騙されてしまいました。


 ここに出てくる金色魚(?)、メチャクチャ厄介な相手ですね。
 もしかしたらガントレットの遠距離攻撃などが有効なのかもしれませんが、こういうタイプのボスにしては移動速度が速すぎませんか?

 あと、この先が神域となり神とのバトルを目指す感じになりそうなのですが、助手から心力が足りない的な事を言われているので、もう少しクエストとかイベントをこなす必要がありそうです。

 次回は、もう少し周辺の探索やクエストを進めてから、心力が足りるようになれば神との戦いに挑んでみようと思います。

コメント