霊峰ファータイルの探索から再開【LOST EPIC】2

 2Dアクションゲーム「LOST EPIC」、溜め攻撃で壁を壊せることに気づいたので、壁を壊して霊峰ファータイル周辺のエリア探索をしてみました。

 全体マップを見ると、上の方に神域があるようなので、きっと上に登っていくルートがあるはずと思いプレイした所、無事に上の階層へ繋がっているルートを発見。
 また、道中で青いオーラを纏った犬を倒したところ、神像の間をワープ移動する能力も入手しました。

 これで、探索エリアの切り替えが楽になりそうです。

 なお、神域の方まで行くと、フィオジリアという獣系のボスと戦闘が発生。


 どうにも、ボスの尻尾叩きつけ攻撃(?)を避けれない事が多く、かなりの敗北を重ねています。また、回復アイテム補充や装備強化のアニマ集めにも手間取ったため、動画の大半はボス戦とボス戦準備という有様。

 プレイしていて思ったのですが、死ぬとアニマを全て落とすという仕様なのに、回復アイテムの作成にはアニマが必要となっており、死亡後の回復アイテム補充が非常に大変なんですよね。
 この辺は、他の経験値ロスト系ゲームのように、死亡後に回復アイテムが補充されるよう変更して欲しいところ。

 そうそう、フィオジリアには何とか勝てたのですが、最終形態は攻撃当てずらい上に火力高くて大変でした…。最後は日和って、ガントレットで最終形態のフィオジリアにダメージ入れてたよ。

 あと、巨大湖ペングランデからズット右に移動した所では、岩の巨人みたいなギガントと戦闘になったのですが、かなりダメージを通しにくい相手で大変でした。


 結局、水中の方におびき寄せて、頭から足までシンギを使って多段ヒットを狙う方法で倒しましたが、レジスト表示が出ている事から他に有効な武器種があるのかもしれません。
 もしかして、打撃系の武器とかがあるのかな?

 次回は、巨大湖ペングランデ近くの水中エリアを探索していこうと思います。

コメント