アーリーアクセス版を初プレイ【LOST EPIC】1

 アーリーアクセスの始まった、2Dアクションゲーム「LOST EPIC」のプレイを開始しました。

 グラフィックが綺麗なタイプのゲームで、敵の体力が減った時に近づいた状態で通常攻撃を入れると大ダメージ演出が入るので、バトルの爽快感が高くて楽しいゲームですね。


 空中での攻撃に関する挙動が特徴的なメーカーさんなので、慣れるまでは操作に違和感を感じる人もいるかもしれませんが、前作よりも操作感の癖は少なく感じるので、結構簡単に空中コンボが決められるようになるかと思います。
 なお、序盤は回避モーションの存在に気付いてなくて、どうやって敵の攻撃を避けるんだろう状態で進んでいましたが…。

 回避モーションで敵の背後に回り込めるので、上手くするとバックアタックでも大ダメージが狙えたりします。

 あと、動画後半で装備品(武器)の進化をしていますが、新しい攻撃アクション(シンギ)は装備品に付与されているので、序盤から色々な装備進化を狙っていった方がプレイの幅は広がるのかもしれません。


 残念ながら、装備強化や進化に必要な玉鋼の入手が大変なので、気軽に色々な装備を作って…とはいかないのですが。
 この辺は、もう少しアイテム入手の調整とかしてほしいところですが、もっと先のステージまで進むと強化/進化アイテムが集めやすくなったりするのかな?

コメント