HELLモードで遊ぶ【HADES】#18

 PC版「HADES」、弓を使って遊んでみました。

 今回は、一番最初に引いたトリプルショットという、通常攻撃が3方向になる攻撃を使いながらプレイしています。
 特殊攻撃の方が弾数は多いのですが、通常攻撃の方が一発の威力は高いので、密着状態からトリプルショットを当てると一気に敵HPを削れますね

 ただ、弓の通常は溜めの間があるため、密着状態で当てるのが結構難しかったり…。

 敵の沸き初めに上手く当てられれば、面倒なタイプの敵を瞬殺していけるのだろうなぁっとは思うのですが、なかなか上手く使いこなせずに苦労しています。

 あと、今回プレイでは宝珠を入手したかったので、宿命の選択が付いている未取得の功徳を優先して取っています。
 その甲斐もあって、拠点に戻った後に金剛石を3つ揃える事が出来て、冥界改変の熟成ネクタルを取ることが出来ました。

 熟成ネクタルは、ネクタル入手時に取得済み功徳のレベルが上がる効果が追加されるので、これで攻略が少しでも楽になればと考えています。

 他には、死亡時の「編集」にやられたの意味がやっと理解出来ました。


 編集というのは、主人公の死亡理由が編集作業により隠匿されており、誰に倒されたのか不明となっている状態なんですね。
 そのため、冥王ハデスや一部キャラクターに倒された場合は、「編集」にやられたという状況になるようです。

 いやぁ、編集ってなんだろう…っと疑問に思っていたので、ちょっと疑問が解けてスッキリしました。

コメント