【MOD】Cindersで遊ぶ【ダークソウル3】#7

 PC版ダークソウル3のCinders MOD適用プレイ、Road of Sacrificesの毒沼エリア周辺でアイテム回収をしてみました。

 毒沼周辺は、状態異常系の攻撃を使ってくる敵が居て苦手意識があったのですが、火炎瓶を使っていけば蛙も木のお化けもサクサク倒せるのですね。
 特に、蛙は火炎瓶一発で倒せる上に、ソウル収入的にも黒字になってくれて良い感じ。

 そんな訳で、意外と早い段階でアイテム回収が終わり、動画の中盤以降はCatacombs of Carthus探索を進めています。

 Catacombs of Carthusは道中の篝火が無くなっており、代わりにNPC闇霊のHoly Knight Mortonが登場して少し焦りましたが、火力が高くなってきたのか結構サクサクっと倒せて良い感じ。


 火力高くなってくると、敵対NPCがHP回復のためにエスト瓶を飲むモーションを連発してくれるので、戦闘が凄く有利になりますね。
 もう少しスタミナがあれば、NPC闇霊を一気に押し切ることが出来そうな感じです。

 なお、篝火はボスHigh Lord Wolnirの手前にありました。篝火なしでボス戦までかと思っていたので、ボス戦の手前に篝火を見つけた時の安堵感は凄かった。

 そんな訳で、今回プレイではアイテム回収+Catacombs of Carthusの攻略を進めたので、次回は別エリアの探索になるのですが…。
 Catacombs of Carthusからは移動ルートが2つに分離しているので、先にドッチを進めるか思案中になります。

 先に下ルートを攻略した方が、その後の展開が判りやすいのかな?

コメント