【MOD】Cindersで遊ぶ【ダークソウル3】#6

 PC版ダークソウル3のCinders MOD適用プレイ、Halfway Fortressから沼地エリアの方を目指して遊んでみました。

 沼地エリアに行く前に、アイテム回収を兼ねて黒騎士さんの居るエリアにも寄り道。


 黒騎士さんは火力が高いので、2発連続で攻撃を喰わないように必死で回避して戦っています。
 パリィ出来れば倒しやすいのかもしれませんが、相変わらずタイミング系の操作は苦手なので、今回のプレイでは全くパリィには成功してなかったり…。あまりにパリィが成功しないので、そもそも私のダクソ3にはパリィが実装されてないのではと疑ってしまいます。

 なお、アイテム回収後に訪れた毒沼エリアは意外とサクサク進むことが出来て、今回のプレイでボスAbyss Watchers戦にも挑戦しています。


 Abyss Watchers戦には篝火近くで召喚したLondor Pale Shadeさんを連れて行ったのですが、このNPCが非常に硬くて頼りになるキャラでした。
 ボス達の攻撃を受けてもそれほどHPが減らないので、安心して盾にして戦える感じですね。

 ただ、無印版だと別のNPCも召喚できたような?

 とりあえず、Abyss Watchersは無事に1回目のチャレンジで倒す事が出来て、次のエリアも解放完了です。
 Abyss Watchersを倒したので、いったん拠点に戻ってNPC会話を確認した方が良いのかな?あと、そろそろ騎士NPC達のストーリーも動き出す頃合いですね。

コメント