【MOD】Cindersで遊ぶ【ダークソウル3】#4

 PC版ダークソウル3のCinders MOD適用プレイ、Halfway FortressからCrystal Sageを倒して進むルートを遊んでみました。

 無印だとCrystal Sageを倒した場所や、その先の階段前に篝火があったと思うのですが、Cinders MODを適用すると篝火の数が減っているのですね。
 そのため、Halfway FortressからCleansing Chapelまでは、篝火による復帰ポイントを追加する事が出来ず、ボス戦の後も継続してCleansing Chapelまで移動するプレイとなります。

 ボスのCrystal Sage戦でエスト瓶を消耗していた為、階段エリアに出てくる強敵NPC戦ではHP残量が少なくてヤバイ感じになっています。

 とはいえ、Cleansing Chapelまでは、篝火が減っている以外は無印と大きな違いは無いなっと思いつつ進んでいたのですが…。
 Cleansing Chapelにてショートカットを開けるために大扉前を通ろうとしたところ、無印には存在しなかったと思われる巨大な敵が出現。


 こいつが結構硬くて火力も高くヤバイ感じだったので、一度逃げてから雷瓶(?)を投げてダメージを与えながら戦う方法で撃破しています。
 いやぁ、雷瓶を購入しておいて良かった…。

 敵の一撃による被ダメージが凄く大きいので、エスト瓶の少ない今だと正面から戦うのはキツイです。
 もしかしたら、鎧の形状的に打撃ダメージが通り易かったりしたのかな?

 なお、大門前に居た巨大な敵を撃破する事で、衝撃波を放つ指輪Morne's Ringを入手。


 この指輪が凄く便利で、定期的に衝撃波を放って敵にダメージを与えてくれるうえに、衝撃波を喰らった敵が吹き飛んでくれるため、地形から落として倒す事も可能だったりします。

 そんな訳で、これ以降はMorne's Ringを装備してプレイしているのですが…。
 拠点に戻ったら衝撃波で拠点NPCにもダメージを与えてしまい、これ装備したままNPCの近くに行くのはヤバイ事が判明。

 うーん、普段の戦闘では非常に有用そうな指輪なのですが、外し忘れた状態でNPCと会話しようとして戦闘状態にならないか不安です。

コメント