吸血戦士のお試し+ネクロでボス戦【LOOP HERO】6

 PCゲームの「LOOP HERO」、チャプター2にて戦士で吸血重視の装備構成を試してみたり、ネクロマンサーでボス戦に挑んだりして遊んでみました。

 カード解放により攻撃速度の底上げが出来るようになったので、吸血をメインにしてHP回復しながら戦う事が可能になるのでは…っと考えていたのですが、吸血30%程度ではHP回復が全然間に合わないですね。
 吸血メインで行くには、吸血40%とかを目指す必要があるのかな?とりあえず吸血主体で装備構成を考えるのは、攻撃速度を盛った状態でも難しそうです。

 そんな訳で、吸血主体の構成に絶望しつつ、気分転換にネクロマンサーを解放してみたのですが…。

 ネクロマンサー、メチャクチャ強いですね
 デコイ代わりになるスケルトンを複数体を召喚できるうえに、召喚スケルトンにより攻撃の手数も増えるため、攻防ともに非常に優秀な職業という印象です。
 カウンター持ちの敵が出てきても、カウンターは召喚したスケルトンが喰らうだけなので、安全にカウンター持ちのHPを削っていけるのも便利な感じ。


 そんな訳で、今までの苦労が嘘のように、らくらくチャプター2のボス戦に到達。
 そのまま、圧倒的な手数でボスを翻弄して、見事にチャプター2をクリアーする事が出来ました

 あまりにもボスのHPがサクサクと削れていくので、勝ったという手応えすら無いのが悩みどころですが、それ程までにネクロマンサーは強い…。
 もしかして、ネクロマンサー解放後については、戦士やローグを使う必要が無い?

コメント