チャプター2で拠点拡張の素材集め【LOOP HERO】5

 PCゲームの「LOOP HERO」、チャプター2にて拠点の拡張をするために素材集めをして遊んでみました。

 今回は、戦士とローグ両方でチャプター2に挑んだのですが、戦士の方が被ダメージを減らしながら探索しやすいので楽に感じますね。
 ローグは回避率を上げやすいのですが、防御力が低いため被ダメージが大きくて、回避できないと一気にHPを削りきられてしまうため難易度が高く感じています。

 火力自体はローグの方が高そうなので、上手くやればローグでもガンガン敵を倒しまくれるのでしょうが…。

 あと、今回は拠点に森を配置する方法が判らずに混乱しています。


 森を配置すると新たなカードが解放されるのですが、森が配置できないのでカードを解放できない…的な。
 まあ、動画の後半を見て貰えば判る事ですが、森を配置しようとした際には、森の配置が可能な場所の色がチャンと変わっていた訳ですが…。

 拠点拡張は中央から外方向へという先入観があったので、森が配置できる場所を脳が認識できてない状態でした。
 うーん、これは恥ずかしい…。


コメント