ローグでチャプター2に挑戦開始【LOOP HERO】3

 PCゲームの「LOOP HERO」、チャプター2に挑戦してみました。

 今回は新職業ローグを使ったのですが、ローグは盾を装備出来ないため防御力が低めですね。
 その代わり、靴が装備する事により回避力が上がるのですが、回避に失敗すると凄い勢いでHPを削られていくため、とにかく十分な量の回避を積む必要がありそうな感じ。

 あと、バンディットと戦っている時に武器を失う事があるようなのですが、これはローグを使っているからなのか、チャプター2になって敵の行動が増えたからなのか…。バンパイアが仲間(?)を召喚しているようにも見えるし、チャプターが進んだ事で敵の行動が進化しているのかな?
 武器がなくなった際の演出が判らないため、武器を失った事に気づかず戦闘している事もチラホラ。なんかダメージ入らないなぁ…っとか言いつつ、片手は素手状態で殴ってるんですよね。

 あと、拠点に墓場を追加しました。


 墓場の説明を見て復活能力が使えるっと喜んだのですが、マップに配置した墓地から「記憶の欠片」を集めて本に加工(?)しても、本を消費して復活したりは出来ないんですね。
 うーん、拠点にある墓場自体のレベルを上げていかないと、復活機能が追加されたりはしないのだろうか?それとも、トレイト選択時の復活能力が墓場の効果?

 そんな感じで、マイペースに手探り状態でのプレイが続いていますが、チャプター2は敵が強くて結構苦戦しそうです。
 とりあえず、回避とカウンターを積んでみたら、ソコソコ戦えるようにならないかな?

コメント