初プレイ【LOOP HERO】1

 主人公がマップ上をループして敵と戦いながら成長していく、「LOOP HERO」というゲームを遊んでみました。

 チュートリアルからの開始ですが、イメージとしてはディフェンスゲームの一種という感じでしょうか。
 マップ上にオブジェクトを配置する事で敵が湧いたり、キャラクターのHP上限や回復力が上がっていき、強い敵を倒して良い装備品を入手して戦闘力を上げるという流れですね。

 タワーディフェンスが敵を効率良く倒すために施設を設置するゲームだとすれば、「LOOP HERO」は主人公を成長させるために施設を配置するゲームという感じです。

 今回のプレイでは、ボスのリッチを出現させるところまで遊んだのですが、リッチの攻撃力が高く凄い勢いでHPを削られていく…。


 装備はHP回復系を重視していたのですが、これだけHPを削られるとHP回復が間に合わないため、防御力を上げていった方が安定するのかも。

 戦闘を有利にする施設の建設も出来てないので、もう少し資材を集め拠点拡張してからリッチに再挑戦しようかなっと考えています。

コメント