HELLモードで遊ぶ【HADES】#12

 PC版「HADES」、HELLモードを長槍と電磁砲で遊んでみました。

 電磁砲プレイ時には、最初にトリプルボムを引く事が出来たので、特殊攻撃メインでプレイしています。
 トリプルボムはボスに攻撃を当てづらいのが悩みどころですが、特殊攻撃を3連発で撃てるだけあって、瞬間火力は高いんですよね。そのため、アーリーアクセスでも愛用していた強化ルートになります。

 久しぶりのトリプルボムで不安でしたが、岩を壁代わりにして戦ったりしながら、無事にラスボスのハデス戦まで到達する事に成功。


 ハデス戦については、後半のレーザーが全然避けられなかったものの、それ以外はある程度対応できたかなっと思います。

 そんな訳で、ついにHELLモードで初回クリアーを達成。

 アーリーアクセスをプレイしていた頃は、クリアー後の邂逅イベントが無かった為、クリアー後の展開はちょっと驚きました。
 これは、繰り返しクリアーする事で徐々に演出が変わっていく感じなのかな?

 初回クリアーにて入手した魔石で死神騙しの回数も増やしたので、今後は他武器でもクリアーが狙いやすくなると思います。

コメント