百竜夜行のSSクリアに成功【モンハンライズ】

  Nintendo Switchの「モンスターハンターライズ」、リアフレとネットワーク協力プレイで百竜夜行「ヌシ・リオレウス」を遊んでいたのですが、初めてすべての任務を達成しSSランクでクリアーする事が出来ました。


 まあ、今回は結構楽な条件が多くて、失敗する可能性があったのは「モンスターを気絶」と「固定式竜炎砲台で撃退」くらいでしょうか。

 気絶についてはバリスタで意識的にモンスターの頭を狙う事で早々に達成できたのですが、固定式竜炎砲台は見た目に反して火力が低いのか、なかなかモンスターを撃退出来ずに危なかったです。

 ちなみに、固定式竜炎砲台は2台とも1つ目エリアの最期の扉側を向けて配置して、扉の前に集まったモンスターをガリガリ焼いていく感じで使っていました。

 まあ、こうやってSSクリアーしたものの、正直報酬はイマイチだったので、果たしてクリアランクを上げる事に意味はあるのか…状態ではありますが。

 でもまぁ、ボイチャでSSキターっと喋りながら遊ぶのは楽しかったです。

 百竜夜行、ソロでやると苦行なんですが、知り合いと遊ぶ分には楽しいんですよね。


コメント