最後にデータが(;Д;【ゼノブレイド2】25

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」にて、クエスト「コールの病」を進めながら遊んでみました。

 コールの病では忍耐力のフィールドスキルが必要になるため、途中でナナコオリの忍耐力スキルを取るため、空中宝座を探してフィールド探索したりしています。
 空中宝座は、見つけるのに結構苦労したのですが、ルクスリア王国の上層マップ右上の方にある秘境なんですね。

 秘境はあまり見つけてなかったので、空中宝座も見つけられてなかったという事でしたか…。
 そら、マップ上に空中宝座の情報が出てない訳です。

 なお、苦労しながら「コールの病」クエスト進行に必要な素材は集め終えたのですが、アイテムを持って報告に行こうとしたところでゲームが落ちてしまいまして…


 いやぁ、メチャクチャ焦りました。
 焦った上に、ここまで2時間ほどセーブをせずに遊んでいたので、今回配信プレイしていた部分はやり直しになります。

 そんな訳で、次回のゼノブレ2配信はコールの病を再プレイとなります。
 まあ、先にダイコン回収の傭兵任務を進めた方が良いとか、空中宝座の場所が判っていたりするので、次回プレイは今回よりスムーズに進むかな。

コメント