ソロ:初見バルファルク【モンスターハンターライズ】20

 Nintendo Switchの「モンスターハンターライズ」、ハンターランクが100まで上がったので、緊急クエストにてバルファルクと戦ってみました。

 バルファルクは空中から突進してきたり、翼を前方に伸ばしたりしながら攻撃してくるモンスターですが、飛行している姿はモンスターというよりも兵器って感じですね。
 翼のあたりが赤く光った状態で突進する姿は、モビルアーマーか何かかなって感じがします。


 なお、戦っていて脅威に感じたのは、地面に残った赤い光の爆発でした。
 バルファルクの攻撃をガードして反撃に入ると、時間差で地面のあたりが爆発して大ダメージというケースが多く、ガード後は足元が赤く光ってないか確認してから攻撃した方が良さそうですね。

 あとヤバイと感じたのが、空高く飛んでからの突進攻撃。
 空高く飛ぶモーションはカメラで追いきれなず、その後の突進は何処に落ちてきているのか判らないまま直撃を受けてしまう事が多かったです。


 そんな訳で初見でのバルファルク挑戦は失敗してしまったのですが、再挑戦は何とか討伐に成功。
 
 まだ、空高くからの突進攻撃を避ける方法が判ってないため安定感には欠けますが、火力は高いけれど動きにメリハリのあるモンスターで戦っていて楽しい相手ですね。

コメント