ハンターランク上げ【モンスターハンターライズ】19

 Nintendo Switchの「モンスターハンターライズ」、ハンターランクを上げようと思い少し遊んでみました。

 今回は、武器強化に必要な「淵源の嵐玉」が欲しかったので、クエスト名的に該当アイテムが出そうな「百竜ノ淵源」に2回行ってます
 「百竜ノ淵源」クエストは、後半フェーズがギミック多くて少し苦手なのですが、途中までは結構安定してナルハタタヒメと戦えるようになってきました。

 しかし、音楽が盛り上がってきたあたりからナルハタタヒメの攻撃で受けるダメージが大きくて、2発連続で攻撃を受けたら乙るという感じになってしまい、なかなか戦いが安定しないですね。
 防御力はそれなりに積んでいるのですが、近接が2発で落ちるのは流石に変な気がするので、属性防御関係を見直す必要があるのかな?

 それでも、何とか2回クエストクリアーして、無事に「淵源の嵐玉」を入手する事が出来ました。


 報酬の説明を確認すると「百竜ノ淵源ナルハタタヒメ討伐報酬」となっているので、あのクエストにおけるナルハタタヒメは、途中の演出で特殊な個体に変化したという別扱いなのかな?

 なお、その後はウツシ教官のクエストを遊んだりしたのですが、思ったほどハンターランクは上がらなくて、まだランク80台となっています。
 うーん、これランク100まで上げるの意外と大変だな…。

 ランク100で解放される要素に興味はあるのですが、ランク100要素を遊ぶのは、まだまだ先になりそうな感じです。

コメント