祝!PC版の公式日本語対応:HELLモード初めから【HADES】#8

 PC版「HADES」に公式日本語対応が入ったので、久しぶりにHADESを遊んでみました。

 HADESはローグライク系のアクションゲームとなり、アクションパートで入手したアイテムを持ち帰りパラメータの向上や武器のアンロック・強化をしていき、やがては冥界からの脱出を目指すゲームとなります。
 以前ノーマルモードで配信していたのですが、1年ぶりの配信をヘルモードで遊んでいます。


 日本語対応した事により、キャラクター同士の会話が判りやすくなり、キャラクターの関係性を把握しやすくなりましたね。海外だと会話部分の評価も高いようなので、日本語化に伴いキャラクター会話もゆっくりと楽しんで行こうと思います。
 英語で遊んでいた時は、アイテムや強化能力を把握するので手一杯で、文章の長い会話パートまでは…。

 今回のプレイでは、序盤で集めた方が良いアイテムの説明をしながら、キャラクターの強化を中心にプレイしています。
 残念ながらボス戦は最初のエリアを1回クリアーしたのみとなり、第2エリアのボスにすら到達出来ていませんが、久しぶりのプレイにしてはソコソコ動けたかな?

 久しぶりに遊んだゲームですが、操作が素直なゲームなのでキャラクターを動かしていて気持ち良く、また神々の祝福によって徐々に戦い方が変化していくのは楽しいですね。

コメント