【MOD】Cindersで遊ぶ【ダークソウル3】#3

 PC版ダークソウル3のCinders MOD適用プレイ、Undead Settlementの探索を遊んでみました。

 Undead Settlementは、司祭タイプの敵が使ってくるホーミング攻撃が結構厄介なので、一気に司祭との距離を詰めて倒して行った方が楽な印象です。
 とはいえ、そこまで大量の司祭が出てくるわけではないので、思ったよりも無印に近い感じで攻略出来ますね。

 むしろ、途中の小屋にいる矢筒(?)で攻撃してくる敵の方が、気づくと大ダメージを受けていて厄介かも…。

 そうそう、タマネギの人と出会うイベントも進めてみたのですが、いつものようにタマネギの人が居る塔に駆け込もうとしたら、塔の近くにも敵が追加配置されていて塔内でのバトルになってしまいました。
 タマネギの人も、思いっきり戦闘に巻き込まれてますね。


 なお、Undead Settlementの攻略途中では、木のお化け的なボスCurse-rotted Greatwoodとも戦っています。

 最初のフェーズは木の根元(股に相当する場所)にある卵を破壊して大ダメージを与え、地下に落下してからは立ち上がり攻撃後のダウン時に手を狙う感じで戦っています。
 手持ちのエスト瓶の数が4つと少なく、また1回あたりの回復量も少ないので苦戦していますが、手を連続攻撃できた事もあって何とかボス撃破に成功。

 やはり、久しぶりのボス戦は緊張しますね。

 あと、Road of Sacrificesも少し進めてみたのですが、最初の篝火を目指すルートに黒騎士が配置されており、黒騎士の高火力な攻撃に苦戦しています。


 黒騎士の攻撃を盾でガードしてみたところ、スタミナを大量に持っていかれる上にダメージも凄くて、今使っている盾のガード性能ではとても太刀打ち出来ない感じでした。
 そんな訳で、最終的には刀を両手持ちにして火力を上げ、黒騎士の攻撃を回避して何とか撃破。

 いやぁ、ダークソウルシーリーズの黒騎士は本当に強い…。

 まだまだ序盤プレイ中ですが、今後も時間のある時に少しづつ遊んで行こうと思います。

コメント