【MOD】Cindersで遊ぶ【ダークソウル3】#2

 PC版ダークソウル3のCinders MOD適用プレイ、High Wall of Lothricの続きから遊んでみました。

 とりあえず、High Wall of Lothric開始地点の近くにあるショートカット扉を開けようと思い、まずは下に降りるルートを優先しています。
 MOD非適用の場合、もう少し篝火ポイントがあるのですが、そういうのが無いので少ないエスト瓶で移動する距離が長くなっており、やはり無印に比べると難易度が高く感じますね。

 更に、ショートカット開通の手前には、騎士タイプの敵とNPC闇霊が配置されていました。


 しかし、ここは滑車の方に移動する事で戦闘を回避できたため、無事にショートカットを開通する事に成功。
 なお、闇霊さんはショートカットを利用して背後から攻撃し、無事に倒す事が出来ました。まあ、直後に近くの騎士に倒されちゃったんですが…。そうそう、MOD適用後は闇霊や騎士といった強い敵が多めに配置されているためか、ソウルを稼ぎ易い気がします。

 その後は、ボスエリアに向かってボス Vordt of the Boreal Valley と対決。


 最初のチュートリアルボスが強化されていたので、今回も強化ボスかと思ったのですが、行動パターンはMOD非適用版と似た感じですかね?
 ときどき危ないシーンはありましたが、初バトルで無事に勝利する事が出来ました。

 そんな訳で、無事に High Wall of Lothric エリアはクリアー。
 次は別エリアの攻略に入ろうと思っているのですが、NPC救出エリアの近くで開けた扉の先を見てないので、先にそっちを見に行くのもありかな?

コメント