HR30緊急クエ【モンスターハンターライズ】13

 Nintendo Switchの「モンスターハンターライズ」にて、HR(ハンターランク)30の緊急クエストにて、クシャルダオラと戦ってみました。

 ライズのクシャルダオラは、毒状態になると竜風圧が消えるんですね。
 更に、過去作に比べると滞空時間が短い感じで、かなり戦っていて気持ちの良い古龍に調整されています。


 現在の装備だと心眼と鈍器のスキルが発動している事もあり、クシャルダオラの硬い皮膚もサクサク突いてダメージを稼げるんですよね。更に、シールドチャージでブレスをガードしつつ近付く事も可能で、今回のクシャルは本当に戦っていて気持ちが良い。

 まあ、そんな事を書いておきながら、吸い込みからの大竜巻(?)を喰らって1落ちしてるんですが…。
 吸引されているときに大技が来るのは予想していたのですが、ランスだとガードで耐えられるかなっと考えたのが甘かったようです。

 なお、クシャルダオラの討伐は無事に終わり、HR上限は40まで解放されました。
 次回の配信プレイは、HR40の緊急クエストになりそうです。

コメント