クエスト&探索回(王都襲撃後)【ゼノブレイド2・黄金の国イーラ】9

 Nintendo Switch用ゲーム「ゼノブレイド2」のDLCコンテンツ「黄金の国イーラ」にて、王都襲撃後の通常クエスト(他ゲームでいう所のサイドクエストに相当)を遊んでみました。

 色々なクエストを一通り遊んでいますが、なかでも恋バナ系のクエストは女性陣が乗り気で楽しいですね。


 そして、そんな女性陣の中に普通に溶け込むワダツミが居たりして、男性陣がワダツミ凄いなぁって感想を言い合っているのも良い感じ。イーラ編は、本編以上にコミカルな描写が多いためか、キャラクターが生き生きとしていて楽しいです。
 まあ、何気に作成アイテムの素材が見つけにくかったのですが、クエストをアクティブにして夜時間にしておけば、アイテム採集の場所が表示されるので助かりました。

 なお、ブレスレット作成のクエスト後に王都の画家NPC近くへ行くと、続きのシナリオが発生するのですが…。


 まさかのNPC死亡ルート突入かと思いきや、実は…って展開でなかなか驚かせてくれますね。
 うーん、もしかして奴は人間ではないのかな?

コメント