集会所★6と★7【モンスターハンターライズ】9

 Nintendo Switchの「モンスターハンターライズ」にて、集会所の★7のクエストを遊んでみました。

 集会所★7にはラージャンが出てきたので、久しぶりのラージャン戦を遊んでいます。
 過去作ではケルピジャンプとデンプシーロールを多用してくる敵というイメージだったのですが、ライズでは口からレーザー吐く事が多いですね。
 レーザー攻撃は、盾でガードしても大量の体力を持っていかれるため、流転突きを使って攻撃範囲から逃げた方が良いのかも?配信中は、そこまで体力削られると思っていなかったので、思いっきりガードしてますが…。

 ただ、過去作よりもデンプシーロールが当たりにくい印象を受けるので、トータルで考えると過去作より弱体化していそうな気はします。

 あと、角竜ランスが作りたかったので上位ディアブロスとも戦っていますが、上位の角素材って両角の部位は解放周で100%出るんですね。


 ディアブロスの角集めは大変だったイメージがあったのですが、意外と簡単に上位の角素材を入手出来て良かったです。

 ただし、草食竜の素材が足りなかったので、配信内ではディアブロス素材のランスは未作成。
 角竜系のランスは、マイナス会心がついている点がネックなのですが、ベースの攻撃力が高いので物理特化として運用すれば強いのではっと予想しています。

コメント