イーラ王国・ダナ砂漠地帯【ゼノブレイド2・黄金の国イーラ】7

 Nintendo Switch用ゲーム「ゼノブレイド2」のDLCコンテンツ「黄金の国イーラ」にて、王都を目指してダナ砂漠地帯の探索をしてみました。

 砂漠をまっすぐ進めば王都のようなのですが、周りの構造が気になるので砂漠の入り口から左方面にぐるっと回って探索をしています。
 その際、ラプタ系のモンスターが配置されている森林エリアを見つけたので、レベル上げも兼ねてラプタ狩りをしていたのですが…。

 気づくと金色のネームド(?)が登場しており、あっという間にパーティー全滅してしまいました。
 あとで戦闘前に金色の敵なんて居たかな?っと疑問に思い周辺を確認してみたのですが、その際には金色の敵は見当たらなかった為、ラプタ狩りをしていると出現するネームドなのかもしれません。
 

 あと、砂漠中央あたりの高台には蟻達の生息区域があったので、そこで仲間のキズナ解放を目指して敵を狩ったりしています。

 その際、砂丘から下に落ちるとネームド「要塞のギラティア」が登場。
 「要塞のギラティア」は防御力の高いネームドなのか、なかなかHPを削ることが出来なかったので、途中からチェインアタックで一気に勝負をかけています。
 そして、今回のチェインアタックではアデルチームのフルバースト演出に突入。


 フルバーストを使った事により、無事にギラティアを倒す事が出来ました。

 ただ直後に問題が起きまして、ギラティアからドロップしたアイテムのうちコアチップと思われるアイテムが岩の上に乗ってしまい、回収しようにも岩の上までジャンプが届かないという…。
 結局、レアリティーが高そうなコアチップが消えてしまい、ネームドのアイテム回収に失敗という結末に。

 本編でもネームド報酬の回収に失敗した事がありますが、ARPGにおける敵討伐の報酬とかは自動回収の方が良いのかもしれませんね。

コメント