集会所★5クエスト【モンスターハンターライズ】7

 Nintendo Switchの「モンスターハンターライズ」にて、集会所の★5クエストを進め、★6解放の緊急クエストまで遊んでみました。

 ★5クエストは結構被ダメージが多くて驚いているのですが、配信後に装備を見直したところ防具の強化が全然出来てない事が判りまして、それで被ダメージ大きかったのだと思います。
 ちなみに、★6解放の緊急クエストで戦うタマミツネ戦では、いきなり体力3割くらいを持っていかれて戦慄してます。
 もう、回復アイテムを飲みまくって何とかしている感じですね。

 まあ、ロアルドロスに苦戦している時点で、なんかキツイ…ってのは感じていたのですが。

 とはいえ、★5クエストにて覚えたランスの「流転突き」が強いので、上手くダメージを稼げる場合もあって気持ち良いです。
 3連突きを入れた後に流転すれば、ダメージが稼ぎ易いのかなっと感じています。


 あと、タマミツネを倒したことで解放された★6クエストには、ジンオウガやアンジャナフが居ますね。
 ジンオウガ対策に、雷耐性のスキルとかつけた方が良さそうな気もしているのですが、「バベルII」を作成した事で金欠になったため耐性系は積めてないです。


 なお、バベルは青ゲージが短めのランスなのですが、3スロの穴が開いているので後々まで使えるかなっと考えています。まあ、まだ良さそうな3スロ用の装飾品が作れないんですけどね…。
 3スロ装飾品は、ハンターランク7到達で解放されるのだろうか?

コメント