ミノチさん合流後の探索【ゼノブレイド2・黄金の国イーラ】6

 Nintendo Switch用ゲーム「ゼノブレイド2」のDLCコンテンツ「黄金の国イーラ」、ミノチさん合流後の探索とメインストーリーを進めてみました。

 メインストーリーの方では、本編にてシンの回想シーンで出てきた村が登場しています。
 村の宿屋に泊る前に色々と探索したのですが、離れの小屋が本編回想シーンの場所では…っと判るくらい、シッカリとモデリングされていて驚きました。
 本棚の配置が特徴的な小屋なので、宿屋イベントの前に何の小屋か気づいたプレイヤーさんも多いのかなっと思います。

 また、本編にもあったヒカリの夢遊病も秒刺されており、アデルの額にある腫れの表現がコミカルで良い感じでした。
 イーラ編のイベント、予想に反してかなりコミカルな演出が多いですね。


 あと、動画ラスト付近でネームドモンスター「大暴食のガルガン」と戦っています。
 最初はLV38でフィールド配置されているモンスターなのですが、戦闘中にレベルが上がるタイプのようで、気づいたら戦っているうちにLV41とかになっていたりします。

 おそらく、LVアップ時にHPも回復している筈…。


 とりあえず、属性玉を大量につけてチェインアタックを狙ってみたのですが、範囲系の風攻撃でパーティーが壊滅してしまったりと、チェインアタックに必要なパーティーゲージが溜めきれずに苦労している感じですね。
 何度か挑戦を繰り返した結果、ポーチアイテムを活用して何とか勝利しています。

 そうそう、「大暴食のガルガン」戦ではフルバースト(チェインアタック中の大ダメージ演出)を発動できたのですが、フルバーストの演出は本編よりも凝っていますね。
 今回やユーゴチームでフルバースト演出に入りましたが、他チームにもフルバースト演出があると思うので、他チームでのフルバースト突入も楽しみです。

 ストーリーの方は、砂漠に進んで王都へ向かう途中なので、次回プレイでは王都方面を目指して行こうと思います。

コメント