グーラ方面のクエスト【ゼノブレイド2・黄金の国イーラ】4

 Nintendo Switch用ゲーム「ゼノブレイド2」のDLCコンテンツ「黄金の国イーラ」、グーラ方面のクエストを遊んでみました。

 駆け出し冒険者クエストでは、グーラにある大樹にブレイドが名前を付けたりするのですが、何気に見た事のあるような地名が…。


 「ザインの標木」は、本編で出てきた名称だったような気がするのですが?
 もしかして、500年前のクエストで各地の地名に関する由来が判っていく流れかな?

 他にも、フィールド上にある機械からアイテムを回収できるようになったり、クエストを通して色々と出来る事も増えました。

 そうそう、クエストついでにLV33の強い敵を倒したのですが、敵を倒した後に崖から落ちてしまい、大半のアイテムを回収できない状態になったりする事も…。
 その後アイテムを確認したところ、凄く強いコアチップを持っていたので、他にも高性能なアイテムが出ていたのかもしれません。


 入手したコアチップでオートアタックの威力が237から628に上がるため、強敵相手でも戦闘が楽になりそうですね。
 そういえば、オートアタック以外のスキルも、コアチップによる強化の恩恵を受けているのだろうか?
 

コメント